おうち英語、英語教材にもおすすめ!英語絵本紹介Sandwhich! Sandwich!

こんにちは、
名古屋市緑区にある親子英語教室、おやこえいごくらぶのじゅんこです。
南区、天白区、日進市、東海市、豊明市からも通っていただいています。

今日ご紹介する絵本はこちら。

つい先月発売された出来立ての絵本、”Sandwich!Sandwich!”です。

日本語で最初に発売されたこの本ですが、この度英訳されたそうです。
私は日本語の本をしりませんでしたが、なぜこの本を買ったかと言うと、絵がとてもリアルで素晴らしいと思ったからです。
早速教室で読みましたが、子どもたちはこれが絵だと気づかなかった様子。
え?絵なの?と不思議そうに眺めたり、サンドイッチを食べる仕草をしたりしていました。

読み方としては、明るくゆっくり読むといいと思います。
なぜかと言うと、あまり絵本や教室で聞きなれない言葉が多いからです。

そして何度も言いますが、絵がいいのです。
学びは、現場で起こります。子どもたちがリアルに想像してこそ、話したい意欲、記憶に残る経験が起こるのだと思います。
短い本ですが、開くだけで子どもたちが注目する、とても美味しそうな本です。
たくさん想像力を働かせて、たくさん会話をして、何度もサンドイッチ食べるごっこを子どもたちとして楽しめます。