コロナ禍でできる「おうち英語」赤ちゃんの力を侮るなかれ!早期英語は今始めないともったいない!

こんにちは!
名古屋市緑区にある英語教室おやこえいごくらぶのじゅんこ先生です。

 

みなさん、ご無事ですか?!

もう一生忘れることのない言葉であろう「コロナ」
今この世で一番嫌われているもので間違いないと思います。

赤ちゃんはなかなかマスクもできず、教室にも通ってもらいにくいだろうなぁと
教室から窓の外を通り過ぎる知らない赤ちゃんとママを眺めています。

よく聞かれる、「英語は何歳から始めるべきですか?」

この質問、新米パパやママによく聞かれます。

答えは、何歳でもいいから早く始めなよ!です。

私も英語の先生になってから今年で10年経ちました。
何人もの赤ちゃんから小学生の生徒の成長を見届けてきて
2歳までに始めることの重要性を感じます。
えーまだ早いって!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
2歳って結構色々なことができますよね。私またはママの言うことをリピートしたり
動作を真似したり、音楽にのってダンスすることもできます。
日本語もまだままならないのに…とおっしゃる方もいますが、
10年見ていて日本語のできない子に育った子はいません。ゼロです。

コロナが心配だから…はごもっとも。だけど何もしないで家にこもっているのは
本当に大事な時間を無駄にしていると思う。
教室に来られないなら、YOUTUBEに頼りましょう。
子ども向けの英語チャンネルがいっぱいあります。
見る必要はありません、聞き流せばいいのです。

そして落ち着いたら、または今なら外に出られる!と思ったら、
是非おやこえいごくらぶにその続きをお任せください。

 

お待ちしてます!