またまた卒業生ママから感想を頂きました!

またまた卒業生ママから感想を頂きました!

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

またまた卒業生ママから感想を寄せて頂きました。

K君ママから頂いた感想

Kの様子を見ているだけで、おやこえいごに参加していて本当に良かった!と感じています。

私にもゼイタクな時間で、他では味わえない中身の濃い、盛りだくさんなレッスンに毎回参加できるなんてラッキーだわぁ♩と思っています。

1年目は中々自分を出せなかったKでしたが、先生の歌う歌、お話、レッスンで聞いたものは全ておうちで聞きたがり、飽きることなく繰り返し聞いて覚え、次のレッスンに参加したときに同じ歌が流れるとひそかに喜ぶ、を繰り返していました。

そして二年目になって英語に参加できる楽しさを身体や言葉で表現できるようになったKは、先生の歌う歌をYouTubeで流しては楽しんでいます。

そんな姿を見ていると、来年おやこえいごを卒業しても、おうちで楽しむ方法を親子ともども教えてもらってきたんだなぁ、と感じます。

どうもありがとうござます!

K君は、年少さんの年齢なのですが、幼稚園は年中さんからスタートすることにされて、もう1年、参加してくださっています。

昨年は、おっとりしたイメージのK君でしたが、今年は、パワー全開!

思いっきり楽しんでくれている様子で、私も嬉しくなります。

やっぱり年少さんってまだまだ柔軟性あるなー!と改めて気づかせてくれました。

今では、年少さんからの幼稚園スタートがすっかり当たり前になりましたが、こんな風にゆっくりした時をもう1年過ごすこともいいですね。

この頃は、満3歳での幼稚園入園も増えてきましたが、どうか、これ以上早まりませんように、、、(⌒-⌒; )💦

おやこえいごくらぶ、困ります!

K君のママも、英語の先生。

ママとして参加されているのに、さりげなくサポートを出して下さる優しさにいつも感謝、感謝です!

第一期卒業生の紅一点、Nちゃんのママからも感想を頂きました。

Nちゃんママから頂いた感想

久々に先生方や他のメンバーにも会えて親子共々、楽しい時間を過ごすことができました。

Nにも、久々におやこえいごがあるよ~、行く?と聞くと迷わず「行く!」との返事が(^-^)

きっとおやこえいごで過ごした時間は、彼女にとっても楽しい思い出として残っているのだと思います。

おわってから、どうだった?と聞くと「楽しかった!」と言っておりました。

今のところ、家ではCDをかけ流したり、たまに絵本を読んだり、YouTubeでアニメとか海外の動画を見たりして英語に触れています。

今のところ、嫌がらずに英語に親しんでいるのも、未就園児の時からおやこえいごで楽しく英語に触れていたおかげかなと思います。

ボーイズクラブだった昨年のトドラーコースになつみちゃんが加わったのは、夏の終わり。

癒し型の可愛いガールですが、だんだんと自分を出せるようになってきましたね。

初めての年の、トドラークラスで、手探りでぶつかったクラスでした。不行き届きのことも多かったと思います。

今回、全員の方が同窓会イベントに参加してくれたことは、私にとっても大きな励みになりました。

まだまだ、試したいネタが色々ありますので、イベント、やりますからね!

名古屋市緑区、親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村