英語教室を100%活用するために その1

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

さて、前回の続きです。この話題でちょっと引っ張ります、、、ご容赦を、、、

英語教室を100%活用するために その1

1レッスンをより意味のあるものにするために家庭でも取り組みをして頂くこと。

週1~2回のレッスンがほとんどだと思います。

できれば、せめて週2回のレッスンを受けたいものです。

(あ、0歳児は別です。0歳児は、週に1回の取り組みで大丈夫)

1歳を過ぎたら、少しずつ、おうちでの取り組みを増やしていってください!

幼稚園、小学生なんてもっとそうです。

本当に!

最初のうちは、CDをかけるだけでいいです。たったそれだけです!

車で必ず聞きます、というママもいらっしゃいますよね。

車に、1日どれくらい乗りますか?

1日1時間くらいは必ずドライブする、という人はokok

30分も乗りません、という人は、どうか、車からCDさんを降ろしてくださいな~あせる車

週5回英語レッスンに通うのなら丸投げでもまあ大丈夫です。

お隣のくに、韓国では、子どもたちのおけいこ、というのは基本的に毎日だそうですよ。

ピアノでも、、、英語でも、、、それで複数おけいこをするから、子どもたちは大忙し。

それもちょっと、、、ですよね。

しかも、週5回となると、費用の方も、、、

子ども達にとっても、英語教室にとっても効率悪いですよね。

英語教室でプロの手を借りつつ、お家ではしっかり宿題・復習に取り組む。

これが、もっとも手間の上でも、おサイフにとってもムリのない、ムダのないやり方です。

え?そんなこと当たり前でしょ?

と思われますか?

でも、実際、ちびっ子を抱えたママは、毎日、大忙し。

なかなかそこまで手が回らない、という方も多いと思います。

だけど、そこを、ちょっとだけ、がんばって下さい!

ちょっとのことで、中学生になってからの苦労、そしてお金を節約することができますよ!

フレーフレー!!

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村