子どもを日英バイリンガルに育てたいパパママへ

20代後半の娘と息子がいますが
この2人の子育て中、
日本語、英語の発達に関して気をつけたことは

1⃣ 普段の生活は日本語で。

2⃣ 絵本の読み聞かせは、日本語、英語半々で。

3⃣ 英語の手遊び歌を積極的に取り入れる。

4⃣ ビデオ、テレビはほぼ英語のみ。

5⃣ 英語コミュニケーションの機会を大切に。

の5つです。

あれこれ、
バイリンガルに関する本を読んで、

日本語メインで、ゆるく英語に親しませて
10歳頃からガッチリやれば
効率的にバイリンガルになれるのでは?

と考えて、それを我が子で試してみたのです。

その結果、2人は
かなり高度なバイリンガルに
なることができました。

その方法で、
たくさんの子どもを
バイリンガルに育てたい!
という思いで、
おやこえいごくらぶを始めました。

幼稚園に入る前に
英語のスタートをきりましょう!

何も難しいことはありません。
親子のふれあいに
英語を少し取り入れるだけです。

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、大府市、東海市等から通って頂いています。

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら