ワタノハスマイル名古屋展に行きました!

高校時代の友人が神戸から訪問中です。

この友人は、小学校の図工の先生。
いつも小学校教育のこと、アートのこと…
話が尽きることがありません。

おやこえいごくらぶのレッスンの
クラフトのことも相談しちゃいます。

名古屋にはじめて遊びに来てくれたので、
名古屋のノリタケの森に案内しました。

そこでたまたま開催中だったのが
ワタノハスマイル名古屋展。

(画像お借りしました)

ワタノハスマイル展って?
2011年の東日本大震災の際、
被災地の小学校に流れ着いたガラクタを
使って子供達が作ったオブジェの展示です。

この友人は、前からワタノハスマイルに
関心を持ってて、名古屋に来てから
私にもその話をしてくれてたのです。

その矢先!
たまたま訪れたノリタケの森で!
ワタノハスマイルに遭遇したのです!

なんという偶然!
いや、偶然は必然か?!

プロジェクトの中心である
アーティストの犬飼ともさんと。
20180209043718.jpg

こんな本も出版されています。
会場で購入しました。

20180209043946.jpg

地震、津波でバラバラになって流れ着いた
ガラクタを、くっつけて顔を書いて
オブジェを作ることが、
子供達には癒しになったのではないかな?

ワタノハスマイル名古屋展、2月12日まで
ノリタケの森で開催中。

会場には、ガラクタが用意されていて
入場者もオブジェを作ることができます!
チビッコを連れて、ぜひ!
アートに触れるチャンスです!

子供の成長にとって、アートって
とても大切なものです。
英語ふれあい遊びと同じくらい大切かな!!

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市、長久手市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村