グローバル人材に必要な英語力とは?

Happy Mother’s Day!

どんな母の日をお過ごしでしょうか?
私は、2人の子ども達にお祝いをしてもらえて嬉しい母の日になりました。

めちゃめちゃくつろぎモードですみません笑笑

1ヶ月ぶりに息子に会って、仕事のことなど色々聞きました。

勤務している会社では「グローバル人材」扱いになっており、海外出張も多い息子。

東大出身で、TOEICの点数の高さから、同じ「グローバル人材」になってる後輩がいるそうです。

さすが東大、800後半のTOEIC点数は出せてるらしいのですが、全く一言も英語しゃべれないらしくて、これから頑張れよ!と言われてる状態らしい。

そのままでは、海外出張も行けないもんねぇ。

しかし、日本で最高の大学出てる人が、英語一言もしゃべらないって、どうしてそんなことになるのかね?

なんか、もう、理解不能。

やる気になってから、とか、必要になってから、とか言うけどさ、なんで、英語だけ??

そこまで、重い話じゃないんだけどね??

しかも、英語、大学卒まで10年もやってきて、これだよ?!

やっぱり、学校の英語、どうにかしないといかんと思う。

でも、すぐには変わらないよね。
学校ってシステムはね。

もう、自分でとりあえず何とかしましょうよ!
私、お手伝いしますから!!
って、結局そこになってしまいますが!!

今日は、しあわせな母の日でした。
私が18歳のとき、私の母は病気で亡くなってしまい、母の日はずっと切ない日でしたが…

自分が母となり、子ども達のおかげで幸せな日です。
でも今日は、小林麻央さんの子ども達のことを思いました。
どうか良い子に、強い子に育ちますように。
私が英語を教えてあげたいなぁ〜。

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、北区、瑞穂区、愛知県豊明市、春日井市、東海市等から通って頂いています。

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村