リッツ・カールトンホテル、神だね!!
リッツ・カールトンホテル、神だね!!
名古屋市緑区、ベビーとママの親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです!
日曜日に、夫が、結婚式に出席しました。
そう、リッツ・カールトンホテルです。
で、引き出物を頂いて帰ってきたわけですが、、、
ビックリ!!Σ(・□・;)
まずは、お持ち帰りマイナプキン。
はい、イニシャル入りなんです!
これってよくあることなの?
席次表を見て、出席者ざっと数えたところ、100人ちょっとくらい。
今まで色々結婚式にも出席したけど、ワタシは、こんなの見たことない!
それから、なぜか、名前入りのファニーメガネ、、、
これを全員でかけて記念写真とったとか、、、なんで??
いやはや、恐れ入りましたヽ(´o`;
それから、引き出物が入ってる袋ですけど、、、
なんと、不織布でできた、カバーみたいなのがついてる!
お金かかってますね~!!
一体いくらかかっているんでしょう、この結婚式、、、
こういう一流ホテルというのは、お値段はるかわりに、サービス行き届き、とても気持ち良く過ごせるものですよね。
それとは別のラインで、快適さは充分保障されていつつ、コンパクトで無駄はなく、朝食も美味しく、だけど、お値段は比較的お手頃、、、というホテルもある。
ホテルグレイスリーとか、ホテルモントレとか、、、
また、とにかく価格重視!ちょっとくらいシャワーが出にくくても、気にしない!という人向けのホテルも、またありますよね。
みんな違って、みんないい。これですね。
このところ、「英語教室のあり方」についてよく考えてます。
ワタシは、カールトンクラスを作りたいとは思っていません。
だけど、安けりゃいいとも思っていません。
そして、カールトンクラスでも、見かけばかりで中身がない英語教室も見てきました。
高いクオリティの英語教育を提供したい。
だけど、一部のお金持ちだけのものにはしたくない。
キチンとした英語教育を、適正価格で提供したい。(適正価格はいくらか、という議論はここではナシ)
たくさんの子どもを幸せにしたいんだもの。
なんだか、どうしてもオチをつけたくなるのは、教師のサガか。それとも関西人のノリか??
名古屋市緑区親子英会話教室せつこでした!