ヨソとは違うおやこえいごくらぶのメリットはこれ!

おやこえいごくらぶのメリットは、
「ゴールを定めて逆算しているところ」です!
これ、なかなか、ヨソにはないと思いますよ。

バイリンガルを育てたからこそ見えているゴール

英語の教員、それも子供に英語を教える教員が、
自分の子供のバイリンガル教育に無頓着でいいわけない、
と私は思っています。

だって、他の子にすすめるわけだから。
なのに、自分の子供はどうでもいいの?

「ウチの子供?いえいえ、英語はできません。
ぜーんぜん、言うこと聞かないんですよ。
好きなことをやればいいと思って」
って言ってる英語の先生。
…なんだか私は抵抗あります。

自分がすごく大切に思っているものなら、
自分の子供にだってきっと伝えたくなると
思うんですよね。

私は、とにかく、まず
「自分の子供はゼーッタイバイリンガルに育てる!
でなきゃヤダ!
私の子供が英語できないなんて、想像できない!」
と思っていました。

そこが私の原点。
スタートなんです。

そして、子供達のバイリンガル教育と平行して、
英語教育の勉強を始めました。

子供達の小学校時代に大学院を卒業、
下の子が中学生になったときから
本格的に英語教員としてスタート。

実践→理論→実践→理論
と進んできています。

子供達の知育、体育教育、英語教育、
全て丁寧に真剣に向き合いました。

その結果、見えてきたものがあります。
それを、なるべくたくさんの子供達に伝えたい…
その思いで始めたのが、おやこえいごくらぶです。

英語を身近に、英語を武器に!

私の子共達は、生まれてすぐから英語が身近にありました。
英語をじゃぶじゃぶ浴びて、楽しんで育ちました。

留学を経て、バランスのいいバイリンガルに育ち、
今は専門職についています。
バイリンガルであることを十二分に生かして仕事をしています。

子供がバイリンガル、と言っても、
まだ小学生や高校生では、
先のことはわかりません。

成長過程で英語を失ってしまうこともあります。
また、反発して英語から離れてしまうこともあります。

「成長した子供がバイリンガルです」
と言える私だから、見えているゴールがあります。

中学でスタートして、かなり高い英語力を身に付けた私ですけど、
小さいときから英語が身近だった、私の子供達には
かないません。

そのことがとても嬉しい私です。

今度は、おやこえいごくらぶの子供達の番です。

ゴールから逆算して、今必要なことを、
どんどん与えていきます。
そして、私を追い越して行ってください。

0歳、1歳、2歳、幼稚園児英語、小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区おやこえいごくらぶは、名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、愛知県豊明市、東海市、日進市、春日井市等から通って頂いています。

おやこえいごくらぶの英語レッスンのご紹介はこちらをクリック

名古屋市緑区のおやこえいごくらぶへのお問い合わせはこちらをクリック
久しぶりにブログ村に参加しています。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村