親子英語っていったいなんなの?

名古屋市緑区でベビーとママのための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

英語育児と、親子英語のちがいとは?

ワタシの定義としては、「英語育児」というのは、親が、子どもをバイリンガルにすべく英語で語りかけをして育てること。
「親子英語」とは、親子で英語で遊ぶこと、英語を使ってたのしむこと。



英語育児をするためには、クリアするべき条件があります。


それは、「親が英語が充分出来る」ということ。



例え、親が英語が出来ても、英語育児は決して簡単なものではありません。

だけど、この場合、親の決心と覚悟により充分可能でしょう。




親子英語、というのは、全く新しいコンセプトだと思います。

英語育児とは違って、英語生活でバイリンガルを目指すものではありません。

親子のふれあいの中で、英語学習へのレディネスを育てる。

readiness=準備オッケー!という状態にする、ということです。

{F00A907D-EBA0-424A-A931-2643C6E53D09:01}

だから、英語が出来る出来ない
に関わらず、誰にでも出来ます!

愛する我が子とふれあい、楽しみながら、誰にでも出来るんです。

ベビーとママがふれあい、きずなを深めることができ、オマケに英語がついてくるんです!

しかも将来のメリットは計り知れません。

ぜひ、たくさんのママに親子英語を始めて欲しいです。

名古屋市緑区親子英会話教室、せつこでした!