レッスンの英語環境を守りたい件

名古屋市緑区で0歳、1歳、2歳児、幼稚園、小学生のための親子英語サロン「おやこえいごくらぶ」を運営しているせつこです。

おやこえいごくらぶでは、ベビーに対してレッスン中はなるべく英語のみの環境にしたいと思っています。

(ただし、ママとのコミュニケーションは、カンタンな英語は使いますが、こみいったところは日本語。)

レッスン中、ベビーに対して日本語でサポートはNG。

「ほら、せつこ先生ハローだって!」
「英語でお返事してね!」
とかね。

ついつい、言っちゃう気持ちはわかるんですけどね
せっかくレッスンに来て頂いているのだから、そこは「英語でコミュニケーションする場」にしたいのです。

ですから、なるべくなら、ベビー1人につき、付き添いおひとりでお願いしたいと思っています。

パパもママも、兄弟もグランマも、、、となると、ファミリー空間が広がり過ぎちゃって日本語が、、、

以前、1人のベビーに対して、パパ、ママ、兄弟、のお付き添いが2組あったことがあり、、、
2名の子ども=8名様ご一行になってしまい、、、

この時は、さすがにワイワイな空気になってしまいました。。。

遠くからパパがドライバーで来て下さる場合も多いし、お申し出があれば、できる限り見学を受け入れるようにしています。

「英語環境を守る」ことを大切にしていること、そのために制限を設けているのであり、結局はベビーのためなんだということ、ご理解くださいね!

名古屋市緑区0歳の赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、愛知県豊明市等から通って頂いています。

ベビー英語、ベビーマッサージ、幼稚園コース、小学生コースがあります。

■お問い合わせはこちら■

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村