英語育児に動画が欠かせないたったひとつの理由

英語育児に、「動画視聴」は、欠かせません。
ぜひとも、積極的に取り入れたいもの。

なぜって?
子どもが、喜んで見るからですよ!
夢中になって見るからですよ!

どうも、子どもが夢中になってやることって、
ママにとっては、困ったものが多いですよね。
動画、ビデオをみることは、そのひとつ。

他にも、
たとえば、
ゲームだとか。
たとえば、
マンガだとか。

楽しすぎて
時間を忘れてしまいそうなもの、
あんまり勉強になりそうにないもの、
ばかりですよね。

だけど、だからって
反対ばかりでは、
別の意味で、
子ども達に悪い影響を与える可能性が。

自分欲求を満たしてもらえないって
子ども達には、不満が残りますよね。

少しは、欲求を、
満たしてあげる必要があります。

そこで!
英語とドッキング!

「動画は必ず英語で」

この習慣を作るのは、たやすいこと。

コツは、「最初からそうすること」

生まれてすぐに、そうすること。

ずーっと日本語でビデオを見てたのを
幼稚園になって、ある日突然
「英語の動画を見てみたら?」
なんて言っても、ついてこないよ?

そんなの、日本語の方がいいに
決まってる。

そうなる前に!
ぜひ、「動画は英語で」
習慣を作ってあげてください!

もちろん、朝から晩まで、
動画を見せるんじゃーないですよ?!

朝早く起きて、ごはんたべて、
公園行って遊んで、
絵本も読んで、
その上で、動画「も」見るんです。

その動画を、英語にするだけ。

健全で、規則的で、愛情にあふれた
子どもらしい毎日の生活に、
少しだけ、英語の動画を
とりいれるだけ、ですからね?

どうか、勘違いのないように!!

赤ちゃんから小学生の英会話教室、せつこでした!

名古屋市緑区、天白区、南区、瑞穂区、千種区、愛知県豊明市、長久手市、日進市、東郷町等から通って頂いています。

ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

久しぶりにブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村